八重樫帳

生粋のドジっ子

川柳コラージュポーカーで遊ぼう

こんにちは。八重樫です。 突然だけど八重樫帳の読者のみんな! 夏休みの予定は決まったかな?! 友達とカブトムシを捕りにいったり、プールに行ったりするのかな? そこの男子小学生へ! 女子とプールに入れるのは今のうちだぞ! 見とけ!見とけ!! そうい…

【検証】自分のサインをメルカリで売った話

こんにちは。八重樫です。 突然ですが「貧乏暇なし」という言葉がありますよね。 皆さんは暇してますか? 僕は貧乏なのに暇です。 なんでですか? 暇なのでダラダラとメルカリを見ているとこんな商品を見つけました。 えええ〜〜〜〜〜〜 ただの厚紙に10万!…

一人でJRタワーT38に行った話

お久しぶりです。八重樫です。 皆さんお元気でしたか?僕は生きていたり死んでいたりしていました。 今日は、最近ハマっているアホみたいな趣味についてご紹介します。 アホみたいな趣味…それは…… 「酒酔いしながら夜景を見る」です。 アホくせ〜〜〜〜〜〜…

【実験】おみくじを全力で信じてみる

お久しぶりです。八重樫です。 皆様、儲かっていますか? 僕はボチボチといいたいところですが、毎日ひもじい思いをして過ごしています。 具体的には、財布に現金があるとついつい使ってしまうので、財布の中身を全部suicaに入れてコインランドリーで詰む行…

【コラム】技術発達に対する憂い

※この記事は9割がフィクションです 皆さんお久しぶりです。八重樫です。 2016年、私たち日本人の暮らしは科学技術により豊かなものになりました。 しかし科学技術には犠牲がつきものです。 私たちのインフラを支える飛行機は、本来、人を殺すために作られま…

【検証】LINE詐欺に騙される人はいるのか!?

約一年に流行ったLINEの乗っ取り被害を風化させてはいけない。今回は友人二人をターゲットにし、詐欺に引っかかってしまうのかどうかを検証しました。