八重樫帳

生粋のドジっ子

【実験】おみくじを全力で信じてみる

お久しぶりです。八重樫です。

 

皆様、儲かっていますか?

 

僕はボチボチといいたいところですが、毎日ひもじい思いをして過ごしています。

 

具体的には、財布に現金があるとついつい使ってしまうので、財布の中身を全部suicaに入れてコインランドリーで詰む行為などをして過ごしています。

 

「楽して稼ぎたい心(マインド)」のせいで履歴書を書く気にもなりません。

 

そんなカンジで毎日の生活をTwitterなどに費やしていたら、あるキャンペーンを見つけました。

 

その名も「FJYクイズ2016」です。

 

このキャンペーンの概要は、台湾で隔年開催される全民運動会(日本で言うところの「国体」)で行われる競技の一つであるディアボロにおいて、男女各上位三名の順位を当てようというものです。

 

ちなみに「ディアボロ」というのはこういう玩具です。

 

f:id:Dozikko:20161105212408p:plain

 

注目のキャンペーンの商品ですが、男女上位三名の順位をピタリとあてると「ハイパースピンTZ」というディアボロが3つ貰えるらしいです。

 

ここで注意してほしいのが、僕は「ハイパースピンTZ」が欲しいわけではありません。

 

でもこのTZ税込み8640円もするらしいです。

 

ただの玩具なのに。

 

コレが三つ貰えるので8640×3で25920です。25920円!!

 

これをメルカリとかで転売するとしたらだいたい20000円ぐらいで売れるでしょうか。

 

ただ順位を予想するだけで20000円貰えるとかチョロすぎませんか?!

 

早速、順位を予想していきましょう。

 

今回は男子が12名女子が9名出場するらしいです。競艇より多い時点で少し自信を失いました。

 

そして出場選手の名前がコチラです。

 

f:id:Dozikko:20161105212652p:plain

 

皆さん見覚えのある選手はいましたか?

 

ディアボロが分からないソコのアナタへ。大丈夫です僕もほとんど知りません

 

ヒントとして手元にあったのは、「前回大会の点数表」Youtubeにある動画」の二つです。

 

この二つのヒントを研究して、なんとか20000円をGETしましょう。

 

2時間後…

 

なんとか順位を予想することができました。

 

それがコチラです!!!!!

 

f:id:Dozikko:20161105213654p:plain

 

予想が出来ませんした。テヘ

 

前回の大会に出ていない選手Youtubeの動画が古い選手の予想がとても難しかったです。

 

それらを三連単として男女2回も当てるなんて至難の技だと思います。

 

(当たったら100万ぐらい貰ってもええんちゃうんかな〜)

 

しかし応募をしなくては20000円をもらうことはできません。

 

ここはなんとかして順位を予想をしなくては…

 

そこで、ここは僕の得意技である「神頼み」でなんとかしましょう。

 

今回の依頼先は、脳内メーカーで有名なうそこメーカーというサイトにある「2013年 おみくじメーカー」です。

 

「2013年って三年前なのでは?」という疑問をもったそこのアナタ。いい指摘ですね。

 

しかし、某大ヒット映画主人公の男の子は三年の違いにも違和感を覚えず生活をしていたので大丈夫でしょう。

 

早速片っ端からおみくじを引いていき順位を予想していきます。

 

まずは男子のおみくじの結果です。

 

f:id:Dozikko:20161105213619p:plain

 

みんな中々の結果ですね。コレは大会も熱戦になりそうな予感。

 

まずはここから大吉を引いた四名に絞ります。他は予選敗退です。残念。

 

大吉四天王のおみくじの詳細がこちらになります。

 

f:id:Dozikko:20161105214055g:plain

 

f:id:Dozikko:20161105214110g:plain

 

f:id:Dozikko:20161105214121g:plain

f:id:Dozikko:20161105214133g:plain

 

そしてこのおみくじから各選手の「強み」と「弱み」を抜き出しました。

 

f:id:Dozikko:20161105214201p:plain

 

ジャオユーソンは11月が「青春」なのが痛いですね。

 

だってほら、スラムダンクとかも激戦の次はあっさり負けるじゃないですか。多分そのパターンだと思うんですよね。残念。

 

ツァイシャオジエは「情熱的」なのは良かったのですが「そんなの関係ねぇ」で減点となりました。

 

三年前だからといってもやっていいことと悪いことがあると思うのですがこれは明らかに悪いことです。

 

グオユンは11月が「不休」というところが不安要素ですが、予想を立てた日とラッキーデイが一緒だったので活躍してくれるでしょう。

 

ヤンチンヤオはグオユンとのクラウチング」というネタ被りが少し痛かったのですが、年中を通しての「好調」ならば良い成績を残してくれるのではないでしょうか。

 

男子の順位予想ができたところで、次は女子のおみくじ結果です。

 

f:id:Dozikko:20161105214608p:plain

 

波乱の予感がビンビンしますね。

 

大吉を引いた選手が一人もいなかったので、中吉を引いた選手3名で順位を予想します。

 

その上位三名のおみくじの詳細です。

 

f:id:Dozikko:20161105214931g:plain

f:id:Dozikko:20161105214942g:plain

f:id:Dozikko:20161105214952g:plain

 

そして、各選手の強みと弱みを抜き出しました。

 

f:id:Dozikko:20161105215102p:plain

 

リンベンイーは不倫が不吉なのですが、ラッキナンバーが「3」だったので3位に食い込むのではないでしょうか?

 

チャオリンヤーは、フィレンツェという遠い地名が出ましたが11月の「順調」によりいい演技をしてくれるのではないでしょうか。

 

リューティンユーは11月の「安定」はポジティブ要素ですね。弱みの「ぶりっこ顔」は吉と出るか凶とでるか微妙ですね。

 

と、そんなこんなで順位の予想が終わりました。

 

ズバリ今回の大会は、

 

f:id:Dozikko:20161105215145p:plain

 

こういった結果でしょう!根拠は「おみくじ」です!!

 

20000円早くほしいなぁ〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

二日後…

 

最終結果が出ました。それがコチラです。

 

f:id:Dozikko:20161107125433p:plain

的中数 0 !!!!!!!!!

 

全然ダメでしたね。

 

ちなみに順位は外しましたが3位以内に入った人数は3名いました上出来。

 

パーフェクトを達成できなかった要因としては、

 

おみくじが三年前のモノであったこと

 

・選手名をカタカナで占ってしまったこと

 

・そもそもおみくじで占うことが間違いだった

 

などでしょうか。

 

次回大会は、最新の占いマシーンで順位を完璧に当てて見せます!!

 

ウソです。

 

今回の大会の舞台裏の話を聞くと、選手やコーチが様々なモノを犠牲にして大会に臨んでいることがわかりました。

 

しかし、僕は「おみくじ」とかいうたわけた手法で順位予想をしてしましました。

 

なので、次回大会は真面目に順位を予想します。

 

真面目に。

 

そして20000円をいただきます。

 

二年後も多分ひもじいので。

 

とは言いつつも、二年後まで待てないので僕は時間をお金で売ります。

 

とりあえず履歴書を書いたので送り先を募集しています。

 

 

それでは今日はこのへんで失礼します。